07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



はやぶさくん

こんばんは~月
今日は雨がよく降りました。。
帰ってきた長男は全身ずぶ濡れでした~汗
入梅したばかりだけど、梅雨明けが待ち遠しいですべー


さて、小惑星探査機はやぶさが帰還しましたね~音譜

父が、うずうずしていたのは知ってましたが、こんなに感動するものとは思いませんでしたビックリマーク




これほど美しい光景があるんですね。
最後のお役目を終えて、カプセルに『後は任せたよ~さよなら』と言って、最後のお別れをしている様な気がしました。

何の先入観も無かったのですが、自然と涙があふれる様な光景でした。



日本が世界に誇れる素晴らしい技術ですねきゃー


これはyou tubeに書き込まれていたあるコメントです。

キラキラこのすばらしい映像をもっと多くの子どもたちに見せて、日本の科学技術のすばらしさ、夢を追い求め、やり遂げることの長い努力の道筋を実感させてやりたい。

本当にその通りだと思いましたビックリマーク
はやぶさのコトを何も知らなくても、きっとこの光景をみた子供たちは宇宙に興味を持ち、夢をもつことでしょうビックリマーク


7年間おつかれさまでした祈

事業仕分けで開発費予算17億円を3,000万円に縮小されていましたが、首相が開発推進を示唆しているとのことで、またこの感動・すばらしさを子供たちに見せてあげられる日がくるのが楽しみです。


だらだら・・・

こんにちは~アンパンマン

月曜日は、ついだらだらと過ごしてしまいます汗
気づけばもうお昼だわぁ~キャー


昨日は、久々の♡焼肉♡食べに行ってましたにこ

かめら。も張り切ってスタンバって行ったのに、食べるのに必死で写真撮ってない~笑帰って気がついた汗1

4人で1万4千円ナリ買い物
これが、高いのかどうか・・・??
お肉ぅ??イヤ冷たいと言ってた長男も、態度が変わって食べるakn

でも、次男のほうが肉星人みたいですニコ

長男は、白ご飯にコチュジャン混ぜてもりもり食べてました笑
ワタシに似てるのねぇうーん(汗)


ゆきは、バンボがあったので、食べ終わるまではお利口にお座りして遊んでましたニコニコ


やっぱり欲しいなぁ~ラブラブバンボ。

ちょっと実家に行くときとか、主人の実家に帰省するときとか、軽くて持ち運びできるし、ちょっと目を離す事もできるし、いいよね~ニコニコ

パパも、良いね音譜とお気に召した様子で、きっと・・・買う事になりそうですきらきら
やっぱり、ピンク♡かなにひひ←ピンクキチえへ



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

そうそうきらきら!!
主人の同僚から、またトウモロコシを頂きましたラブ
実家が宮崎で農家をされてて、毎年とぉ~っても美味しいトウモロコシを頂きますニコニコ
こちらの物とは食感も違い、ほんとにトウモロコシ???っていうくらい、シャクシャク甘くて美味しい~きゃー


トウモロコシの美味しい作り方?をクックパッドで見つけました手


Cpicon とうもろこしは皮ごと簡単レンジでチン! by おから星人



もとが美味しいのもあると思うけど、今までの労力はナニ?!と思うくらい、簡単で無塩で美味しくできます(*^_^*)

お勧めですぅ~えへへ…


しかし宮崎って、美味しいものが沢山あるんですね音譜
今は・・・とっても大変な時だと思いますが、頑張って欲しいですビックリマーク



$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

ベランダ菜園と色々〜☆

こんにちは(*^_^*)
今日もカラッといいお天気~ニコニコ

パパさん、夕べガッツリ飲んで朝お帰り~ためいき
お昼に起きて来て、『そうめん・・』と言うのでお湯を沸かしたら・・・・

あれ??無い叫び

お素麺切れてたの知らなかった354354
食後、スーパーで7パック買いだめしてきました音譜
我が家、いつも1回で1パックいっちゃうので、今シーズンあと1回は買いだめしないとな。。


さてさて、今年もベランダ菜園頑張ってますかお


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

あぁラブラブフォトショップがエレメントからCS4に変わって快適ラブ

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

大葉は、昨日買って来て植えたオクラと一緒に植え直しましたにゃ
オクラは初めて。上手く育つといいな~音譜


ごは~ん♪お昼ご飯
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

こんな簡単ご飯が大好きです汗1
実家からキャベツを貰ってきたので、ざく切りキャベツとキュウリとワカメのサラダ~音譜
あと、納豆ご飯Wハート
久々で美味しかった好
納豆は絶対的にご飯に乗せるのがスキおぉ!

ごは~ん♪ゆきのご飯

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ
10倍粥と人参ピューレ、ルイボスティー。

活力鍋でふかして、マジックブレッドでピューレにした人参は、甘くて口当たりも滑らかでお気に召した様きゃー
今日は、みじん切りにした小松菜を混ぜてみたんだけど、これも完食ニコニコ
このまま、順調に進めるといいなぁ~音譜


おやつには、余った
人参ピューレを混ぜ込んだホットケーキを焼きました音譜

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

全粒粉のホケミにレーズンとクランベリーも入れたので栄養たっぷりおっけぇ~い。
あ、これは、何か顔みたいになったので、具は控えめにいれてます汗3



この間買ったの容器に入れておくと、すっごくしっとりふわふわになってましたお

なので、今朝焼いたレーズンパンも放り込んでますえへ


なんか~、とりとめの無い記事になっちゃったけど汗今から次男のお迎え行ってきます~ニコニコ

女子会♪

こんばんは月
朝は良いお天気だったのに、お布団洗濯したとたん曇りになって・・・ひゃ~・・・
とどめに雨が降り始めたワタシって・・・354354


今日は、長男の保育園時代のママ友と久々の『女子会』でしたえへ
まぁ・・・単なるランチ&井戸端会議なんですけどね笑

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

最近お家をリフォームしたお宅で、とっても素敵な空間キラキラ
長男もよく遊びにお邪魔するんだけど、Kくんみたいなお家にしてビックリマークおぉ!っていつも言われます汗1
パパが転勤族じゃなかったら、お家建てられるけどね・・・うーホントカ?!

美味しいもの食べて、たくさんお話して、リフレッシュ~好
あっという間に子供の帰宅時間が来たので、お別れとなりましたが・・・

またやろうねっニコニコ

最高のお天気

こんにちは~(*^_^*)

今日から雨かと思ってたら、明日からなんだね。

今日は最高に良いお天気キャハハ
風は少しあるけれど、気持ちいい~音譜
洗濯物も、さっと乾きましたにゃ


さて、最近ハマっているもの・・・

それは手$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

ひまわり乳業青汁

南国土佐の農薬不使用契約栽培でていねいに育てられた10種類の生の野菜を独自の製法でバランスよくミックスした青汁だそうですキラキラ

全く癖が無いとは言いきれませんが、青臭さがあまり無くてとても飲みやすいですニコニコ

母乳育児中なので、もう少し早く始めてたら良かったかな!?
お野菜たっぷり取って、沢山の栄養をあげたいです~かお


それと嬉しい頂き物音譜
下処理したたけのこ、いる~?と大好きなお友達からラブメール

いるいる~にこと沢山頂いたので、美味しいたけのこ料理作らなきゃコック



お昼ご飯をもぐもぐ食べてたら・・・・

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


よく食べるね?あたちのは??

と言わんばかりの視線を感じました汗3ハハ・・

あたちのは、ハーフバースデーホールケーキの明日から始めましょうニコ

アレルギー対策で、少し遅かったけど、きっと食べる事大好きなゆきでしょうニコニコ

あ・・・でも、おかゆを炊く土鍋、まだ届いてないのよね。。。
届いてからにしましょう~キラキラ

美味しいごはんを作ってあげるね~ラブラブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

