09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


これでいい・・・・のだ。。

台風一過?とても気持ちのいいお天気ですえへ
洗濯物、お日様の力で乾かせるのって気持ちいい~おんぷ


最近。。。。ていうか、去年からずっと悩んでいることがあります。
それは、子供たちの学校のコト。

上二人は、ワタシの実家の近くの保育園に通っていました。
そこは色んな場所から通ってくる子ばかりで、うちの校区内の小学校の子はいませんでした。
そのうえ、うちの校区は市内でも有数の『悪い』と噂される小学校で、実家近くの小学校が野球チームが強いということもあり、ワタシが実家で仕事を手伝っていたこともあり、実家の校区の小学校に通わせることになりました。

校区の学校と比べると田舎で環境もそこそこ、お友達とも仲良くしてるし、それはそれでいいんだけど、近所に友達がいない。ということと、学校でお友達ができても、私たちが実家まで車で送迎しないと学校のお友達と遊べない。。という問題がでてきました。。。

うん。。いや、何となく気づいてた部分はあったんだけど、1年くらいで転勤するかなと思っていた部分もあり、正直そういうトコまで考えてなかったのよねショック!



あと、実家のほうの町内会からの情報ももちろん頂けないので、地域の色々な情報が入って来ないコトが多い。。。例えば、集団登下校とか、夏休みのラジオ体操とか。(実家といえども、高校の時に引っ越ししたのでワタシの母校でもないし)



実家は自営業で、比較的忙しい上、こんなやんちゃな兄弟を受け入れてくれる訳もなく・・(^_^;)
お泊まりしてお友達のお家に遊びに行くということもできず・・・

最近仲良しのお友達と、土日に遊びたがる長男クンと、休みの日くらいは送迎をしたくないワタシの気持ちと、上がる一方のガソリン代(笑)の中で葛藤してます(ж>▽<)y ☆


まっ、これも野球復活するまでのあと数ヶ月だけの話(だと思う(^_^;))けど☆
あーーっ、そうなれば週末も毎週送迎で、朝早いうえ、お弁当も要るのだ!!!Σ(´Д`lll)




校区の小学校は、歩いて10分かからない場所にあって、その前を通る度に、これでよかったのかな~?こっちに通わせた方が良かったんじゃないかな~??って、つい思ってしまう【o´m`o】


まー、今さらそう思ったって、学校を変える訳でもないからどうしようもないんだけど・・・・


何か、愚痴ってみたくなったので書いてみましたやられた



これで、、、、いいのだ!!うんグー
スポンサーサイト

1 ■俺のこと覚えているかい?

お久しぶりにございます m(_ _)m お兄やんでっす!
ブログは木陰に隠れてこっそり読んでました。
な~んか、共感出来る話しやと思うて、カキコミます☆

うちの子供たちもまったく同じ環境ですき(^^)
近所にお友達が居ません。学校のお友達は
みんな遠いき、車で送迎せんといかんし、
親だってお互い気を使うき、頻繁には会えん。

うちも校区内の学校の評判が悪くて、
二人とも今の学校に入れたけど . . .
物を盗まれたり、イジメに遭うたり、
問題が後を絶ちません(汗)
こないだも俺が怒って学校に乗り込んじゃった。

結果、学校も評判になるか、ならんかだけで
市立も公立も国立もどこも一緒じゃないかな?
育児放棄しゆう親はどこにでもおると言う事じゃ!

そうね、今更考えても仕方が無いき、プラスに考えろうや(^^)
きっと、今の環境の方がえいに決まっちゅう!

2 ■兄やーん♪

ほんと、お久しぶりでございます(ж>▽<)y ☆
ほんと!?こんな不定期なブログ、読んでくれてて嬉しいよぉ( ´艸`)♪


>そうだよね。
兄やんトコも校区の学校じゃないもんね。
親同士が知り合いじゃなければ、連絡の取りようがないし、あいさつもできんし、相手宅で迷惑をかけていないかとか、どこまで関わっていいものやら・・・。

っていうか、アノ学校でも盗難やイジメがあるの?!
すっごくビックリ(゚Д゚)!
うちは縁がなかったけど、しっかりしてるイメージで通わせたかった学校なんだけど。。

本当、評判で知る事しかできないから、実際中身がどうかなんて通ってみないと分からないコトなんだよね。

あと、教師の友達が言うには、学校の善し悪しではなくて、担任の善し悪しなのだそうです。
確かに、評判の良い学校でも、担任が良くなかったら・・・だもんね。

今の二人の担任は・・・友達曰く、二人とも・・・・○| ̄|_

というか、今の学校、評判のよろしくない先生方が揃いつつあるということなんだけど・・・Σ(´Д`lll)

でもね。。。まぁ、何か言った所で変わるわけでも無いので、担任を信じて、何かあれば守ってあげられるのは親だけなので、その時は意見して!!!

兄やんの様に乗り込むくらいしないとね(`・ω・´)


うちのパパは、(県民性?それとも家系?)あまりクレームつけたりせずに、腹立つけど言わん・・とか言うタイプなので、前回の骨折の時も、だいぶ焚き付けて言わせたんだけどね(^_^;)


そうそう!

『これでいいのだ』

良い言葉だよね♪


兄やん、また遊ぼうね~♪
Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

