09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


でた・・・○| ̄|_

おはよう~(*^_^*)
今日はとってもいいお天気ほしはーと
久々のお日様嬉しいなぁ~・・


えっと。順調に離乳食が進んでいたゆき。
初!じんましんが出ましたしょぼん


注意ここから先は、記録として蕁麻疹が出た写真を載せるので、みたくない方はスルーして下さい注意

























$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

食べた1時間半後くらいでこんな感じガーン

赤い中に白いホロセが出ていました。

その後、嘔吐。唇の色も悪く、徐々に耳がパンパンに腫上がり顔の中心部から赤く腫れている感じ。

病院に連れていく間、痒そうにかいて眠れない~。
着いた頃(2時間後くらい)には少し元気になってきたけど、赤い蕁麻疹は場所を変えながら広がっている感じ。


お医者様は、見るなり『あっ。これは食物アレルギーですね』って。
脈を取ったけどしっかりしているので、特に問題は無いという感じで少し安心しました。

結構、キツいこともズケズケと言う先生なので、その先生が大丈夫と言うんだから多分大丈夫でしょううーん(汗)
だって、次男なんて『これからどんどん酷くなりますよ!』って平気で言う先生だからぁ~。。。うー


夜は痒そうながらも、グッスリと眠ってくれましたほっホッ。



原因は・・・・バナナバナナ



次男も小さい頃バナナアレルギーがあったんだけど、嫌!ってペッて出してたから、まさかバナナでこんなに酷い蕁麻疹が出るとは思っていませんでしたショック!

アレルギーの大半の原因は農薬らしいですね。
coopの出来る限り農薬を控えてポストハーベストもしていませんというバナナを選んだから食べさせたっていうのもあるんだけど・・・ダメだったのね♥akn♥


父も、『今時の子供は怖いなぁ~。色々食べさせられんねぇカオ+汗』と驚いていました。

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


何はともあれ、大した事無くって良かったですニコ


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

ごは~ん♪10倍粥
ごは~ん♪(初)お豆腐とブロッコリー
ごは~ん♪ルイボスティー


今回は(初)お豆腐とバナナを食べさせたのも反省する所・・
ちょっと油断していました。

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


でも、食べる前から顔に少し発疹が出ていたのも気になる所。
何か拾い食いしてたのかなぁ???

このメニューの後に、足りなさそうだったのでバナナを食べさせたのがちび顔でした。反省ウキャー!

スポンサーサイト

1 ■コワいねぇ・・。

蕁麻疹はあなどれないからね(_ _。)
ちゃんとすぐに病院に行って良かった。
これからも色々、試しながら・・って感じだね。
ゆきままさん、頑張って(*^.^*)

2 ■無題

ゆきちゃん大変だったね。
南国の物はアレルギーが出やすいって
いうよね…

これからも心配はつきないと思うけれど、
でも大事じゃなくてよかった。

ゆきままさん、がんばれー!!!

3 ■ですよね・・

こんばんは~saraさん。
蕁麻疹、結構酷く出たのでビックリしました~(-。-;)

たんぱく質と外国ものは慎重に・・ですね(・ω・)b

4 ■ビックリしたよぉ

そうなのね~。外国ものは気をつけて、まずは一口!だね(;^_^A

ちょっと恐ろしくなって、離乳食後退気味です~(汗)
Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

