11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


久々に家族そろったご飯

こんばんは月
今日から明日にかけて、激しい雨が降りそうです困る
明日は、久々に?のんびりした日曜日になるかな??


今日は、お給料日後というのもあったし、パパさんの好きなものを買いに行きましたごは~ん♪
最近のお気に入りは、漁連の直売所?の様な所で、新鮮なお魚がお安く手に入ります~音譜
毎日でもお刺身お刺身食べたい我が家ニコニコですが、そうするととても家計が持ちませんので~ウキャー!
週末くらいは・・・ね。


おんぷアオリイカと鰹お刺身
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

おんぷ鰹タタキ
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

タタキには、スライスタマネギとにんにく、おネギをたっぷり乗せて、馬路のポン酢をどばどばっと掛けます~ニコニコ

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

他の物とは全然味が違うので、少し高くても手放せませんビックリマーク
必ず1本はストックしてますWハート


おんぷアオリイカゲソ天ぷら
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

今日は恐ろしいので笑パパさんに揚げてもらいました(笑)
だって、それでも揚げて食べたいって言うんだもん。。。

カリッと美味しく揚げてくれて、レモンを搾って食べました~ブタ


後は、高野豆腐とかぼちゃの煮物、しらす、家族4人でトマト6個で食べました(*^_^*)

トマトは、偶然にも中学校の同級生が保育園の近くで作っていて、ハネを安く分けてもらってますぺこ
これが、徳谷トマトやフルーツトマトにも負けないくらい美味しいの~おぉ!

きっと、ハネじゃなかったら、もっともっと美味しいんだろうな~ラブラブ

子供たちは、ここのトマト以外を出すと、これ保育園のトマトやないろシラーと嫌がるくらいお気に入りで、多分10個分くらい出しても食べきるやろうな~・・うーん(汗)


これで止めとけば少しはヘルシー音譜なんだけど
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ $いっぱいたべて、おおきくなぁれ

食後に食べてしまいました~うー
らぶ1な、このポテチは、関西限定なんだって!
関東の人は、ただの塩味が好きだからと書かれてましたおーへー

韓国海苔は、義姉さんが取り寄せた物を美味しいからとお裾分けしてくれましたおんぷ
濃い味で、すっごく美味しかったニコニコありがとう~Wハート


こんな感じで、久々に家族揃っての夜ご飯でした(*^▽^*)
スポンサーサイト

1 ■無題

初めまして♪ 遊びに来てくれてありがとう!

馬路村のポン酢は大好き!美味しいよね^^
美味しいけど…やっぱり手が届きません我が家には。
2年前くらいから?値上げしてない?
急に高くなって…それからは買ってないよ。
今は香りの蔵とか使ってます。
やっぱりゆず入りは譲れないね!

旦那様、お料理を手伝ってくれるなんて優しい。
爪の垢をいただきたいです(笑)
また遊びにきますね!

2 ■ありがとう~♪

ちぃままさんコメントありがとう♪
馬路のポン酢、美味しいよね~(*^▽^*)
@498以下の時は必ず買ってます(笑)

爪の垢なんて・・
パパさんは、本当に時々手伝ってくれる程度ダヨ・・^^;
それでも助かるかな~・・♪
新婚当時は、週末はよく二人でキッチンに立ってたのに・・・
遠い昔の出来事です(*´Д`)=з


3 ■無題

充実した食卓は、幸せな家族の証☆って感じがするわ。
なんだか、メニューを見ているだけで、家族のほのぼのが伝わってきました。
ゆきちゃんの離乳食も順調みたいでよかった。

ついついマンネリ化してしまうメニュー。
私もりんちゃんを見習って一食一食頑張ります!!!
って、まずは週末からかな。

4 ■無題

こんにちは(^O^)/

やっと雨もあがったね!!しかしよく降った~

魚の直売所ってトンネルの向こうかな!!

鰹も美味しい時期になってきたもんね~~

そうそう連絡が遅くなったけどあと1週間位更新不能なので・・(今会社から 笑)

また直ったらよろしくね('-^*)/

あっこの前○○屋できょろきょろしてしまった!
週に3回位は帰りに寄ってるからいつか会えるかもね!!

5 ■久しぶり♪

3人の子育て忙しいのに、しっかりお料理してて偉いね~(≡^∇^≡)
ウチも5月頃から10倍粥を食べさせてますが、
ノンの時と違ってチョー手抜き(汗)

やっと半月ほどですが、
まだカボチャ粥、しらす粥くらいしか試してません(;^_^A

りんちゃん見習って、頑張ります・・・(ホントか?)

6 ■じゅんちゃん♪

食べる事が好きな家族なのでね( ´艸`)
きっと、ゆきも食べるの大好き~♪な子になるんじゃないかと・・・☆

うちもマンネリだよ~!
ワタシが、冒険しないタイプだから(笑)
週末だけは、パパさんの好きなメニューになってるよ(*^_^*)

7 ■なっちゃんまま♪

ほんと、すごく雨が降ったよね~!
やっと晴れ続きの予報が見られて嬉しい(*^▽^*)

直売所、そこですよ~♪
鰹、大好きです☆
よく行くお魚屋さんは、鰹が無い時に行くと顔見ただけで『あ~!今日は無いですね~・・』って。

何も言ってないんですけどぉ(笑)みたいな。。

パソコン、早く直るといいですねっ☆
楽しみに待ってますよぉ~(^^)」

○○屋!
ワタシは夕方に行く事がめったにないんだけど、会えると嬉しいですね♪
ゆきが目印になるかな~??

8 ■ここしゃん!

来てくれてありがとう~♪
ユウちゃんもしっかりしてきたんだね(*^_^*)

ワタシなんて、手抜きなのかどうかすら分からん状態です(笑)
あ、でも、いきなり小夏をかじらすくらいだから、手抜きもいいとこかも・・(;^_^A

そんなそんな!ワタシ見習ったらおおごと!(爆)
ゆきも、この間カボチャ粥食べさせたよ♪
まだお食事エプロン買ってないから、服が大変な事になった!!!!(´Д`;)

あ・・・なんかここしゃんと話す時は『ゆき』じゃぁなくて『ユッキー』の方が話しやすいカモ~(笑)

この間、ゆきさん見かけましたヨ☆
Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

