02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
25
26
27
   



昔のコト

今日は暖かい桜**
びっくりはっ!!のんきに窓を全開にして快適♡なんて思ってるけど、今日から花粉の飛散量が劇的に増えるらしい・・・マスクマン。

閉めるべきか・・・うーん迷うっう~ん


さて、最近ブックマークに登録したCOSTA MESA
一番楽しい時期のプライベート90%を過ごしたsurf&snowショップ。

この間、久しぶりに行きましたおんぷ
ワタシが結婚後お店が移転したので、このお店には馴染みが無いし今来てるお客さんもほとんどが知らない人~。
でも、マスターと色々話をして、今みんなが何をしてるかなんて話をしてたら、すごーく懐かしくなっちゃったプッ
ほら、3/9を聞くと、昔の楽しかった頃を思い出しちゃうのよねはぁと
メンバーの結婚のお祝い?として作った曲って聞いたけど、懐かしく昔を思い出してしまうのは何ででしょう?にこり

休みの日に海や山へ行くのが楽しくて。
はしゃいで、無茶して笑周りなんて気にせず好き放題してたよな~ん~・・・。

真夏、川へ行くまでの20分くらいの間、我慢大会!って10人くらいが詰め込んだ車に暖房つけたかな?とにかく死ぬーーーー叫びって一歩手前で着いて、川へダイブしたり、毎週末の様に海へ行って波乗りキャンプしたり、会社ずる休みして滑りに行ったり、飲みにもよく行ったなぁ(´∀`o)
本当に楽しかった↑☆


あの時間があるから、今のワタシがいる。
あの時間があるから、今色々できなくて窮屈な毎日でも平気なのかな。なんて思ったりするのまるちゃん風


戻れたら・・・とは思わないけど、ここ最近、思い出に浸ることにハマってますakn


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


沢山あったはずの写真が見当たらないっブーブー
ぼちぼち探してみるかな・・・はぁと

スイミング参観と伊予柑♪

ニコニコ朝は雨がパラパラしてたのに、午後はくもりながらもお日様が見えて暖かいはぁと


昨日からユッキーお熱でてますが、風邪・・・かな?
元気だし食欲あるし、昨日お薬貰ってきたので早く良くなって欲しいデスWハート3


そんないちおう病人のユッキー連れて汗今日は次男クン最後のスイミング参観に行ってきました歩く

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


あれ・・・・?
確かに次男クンは水がやや苦手なチームに入ってるけど、まだヘルパー付けてけのびしてるぞびっくり?

確か、園の伝統?で、卒園するまでにはクロール25メートル、全員泳げるはずでは???
去年の同じ時期の長男クン、水が得意なチームではあったけれど、がんがんクロール泳いでたぞビックリマーク

このクラスの得意チームも、クロールしてないぞ???
学年によって差があるものなんでしょうかね~汗1
次男クンは、きっと卒園までにクロールは無理だなん~・・・。はは。。

でも、みんな違ってみんな良いのですやったー



参観から帰ってくるなり、お届けものがありましたakn
郵便屋さん、『何か当選したみたいですよ~キラキラすごいですね~しゃきーん』ってもってきてくれたよにひひ

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


最近めんどくさくなって、さっぱり懸賞応募してなかったんだけど、だーーーいスキにこ*伊予柑ゼリーでたまたま応募券が枚数あったので出してたのがWチャンス当選したみたいらぶ2

嬉しい~キャー
ユッキーも早速見つけて『んまんまきゃー↑☆』っていっぱい食べたよ~ぐぅ~。
甘くてみずみずしくて美味しかったはぁと
JAえひめ中央さん、ありがとうございましたぁ(´∀`o)




つわりの時期、どれだけお世話になったことか好
本当にぷるっぷるで、美味しいですオススメオススメ♥
久しく食べていないので、またポチっと買わなきゃakn


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

今年の伊予柑は、果汁がベタベタ多く無くてでもすっごく美味しいと聞いていたので、お気に入りの『フレッシュつちやま』さんから買おうかと思っていた矢先ぐぅ~。

ポチしてなくて良かった~音譜

フレッシュつちやまさんのミカンは本当に美味しくて安いのでオススメです音譜





冬になると手と足の裏がまっ黄色になっちゃうユッキー兄妹でしたっにへ

干物屋さん開店(*´pq`)

今日はあいにく曇りでーすくもり
でも、暖かくて着実に春が近づいているのを感じますえへ
恐怖の・・・花粉症はまだ大丈夫おっけぇ~い。
今年は去年の10倍ほどの花粉が飛ぶと聞いてガクガク恐れおののいているけど、まだ薬貰いに行ってないという、何とものんきなワタシ汗3

なぜ薬を早く貰わないかというと、症状が現れるまで毎年・・・治ったんじゃないかな♡と、いつも思うんだけど、結局始まっちゃって、しんどくなって病院行って、毎年2月終わりには始まってますので、半ばには薬飲み始めて下さいね~!!って言われるのがオチん~・・・。


今年も懲りずに、産後体質が変わったんじゃないかというかすかな望みを抱いていたりする笑
ほら、去年は花粉の飛散量がものすごく少なくて、ほとんど症状出なかったから(´∀`o)
ほんと、幸せな頭してるよねakn


さて、一昨日の夕方から干してた干物干物今日取り込んだよぐぅ~。


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

グレ(メジナ)の干物でーす♪
これがメッチャ美味しいんだけど、前回は塩抜き失敗して、頭がキーーーンガーンってなるくらい塩ッ辛いモノが出来上がってしまったのよ。。
そう、、塩ダラを食べてるみたいなガーン・・

今回はちょっと気をつけて作ってみたよピース

**覚え書き**
1、流水1時間45分
2、溜め水1時間50分


今晩早速食べてみなきゃ~♪

次男@最後の参観日☆

こんばんは~♥akn♥

今日は次男クン最後の参観日でしたっはぁと

去年と同じく『硬筆』の授業。
去年は、主人と、友パパが新生児抱っこしてベランダで釣りの話を大声でして笑うもんだから汗中には丸聞こえで、子供たちも集中できず、ワタシとママ友は必死で振り返ってジェスチャーしてたよなぁ汗1
あれから、もう1年。

1年ってあっという間に過ぎていく。
もっと1日1日を大切にしなきゃん~・・・。


っていうか、今日は参観日!って主人に言ってたのに、さっさと2泊釣り旅行に行っちゃうし。。
大丈夫!って思ってたんだけど、夜、長男クンに頼まれたバッグ作って(裁縫は興味あるけど、不器用で苦手~^-^;)12時まわってあせるさぁ寝ようと思ったら、ゆっきーがちょこちょこと嘔吐顔文字して泣いて。。。

なかなか寝付かないから、洗濯物干すのあきらめて一緒に寝て、野球集合7時半だったから、慌ててお弁当作ったけど、後手後手になってて全然間に合わなくって、長男クンが遅れたら一人でアップしなきゃだから嫌!!って騒ぎだして。。。。


あーーーーっあせるワタシの段取りが悪いために、みんなをイライラさせたりドタバタさせちゃったよ。。。反省。。

これから大会も入ってくるし、校区外で色々大変なの分かってて入部させたんだから、嫌な思いせずに練習できる様にもっとちゃんとフォローしてあげないとね。。


来週からガンバルぞーーっおー!!


っていうか、ユッキーの嘔吐・・・この間体重計ったら、服着たままで8.6キロしか無かったから、せっせと食べさせてたら食べ過ぎてたみたいorz
今日から、いつも通りに戻すネッん~・・・。



今日は上二人が実家でお泊まり~えへへ…
主人が釣りだったら、のーーーーーんびりっできたんだけど、残念ながら今夜帰ってこられますぅブーブー



ニコニコ女の子はいたずらしても可愛いものです音譜
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

ニコニコ後ろ姿がだーいすきっラブラブ
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


ニコニコ最近のお楽しみ音譜
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ



・・・・ガーン着実に太ってる感が・・・・あせる

春だぁ〜♡

昨日から暖かい日が続いてますラブラブ
朝は寒いんだけど、昼間は16℃とかまで上がって、すっかり春の陽気ケンちゃんの梅
昨日も今日も、窓を開けて気持ちいい~ニコニコ
わたし、閉め切った部屋ってあまり好きじゃないのよね~。
だから、冷暖房つけてる時以外はあっちもこっちも開け放すから、それが嫌?なパパさんには、また~!!って言われてます汗3

はーにこり洗濯物アジの開き←干物ねにひひも風になびいていい感じ~はぁと

そうですまるちゃん風パパさん今回も大漁でした~歩く

大漁だと、気分も良いだろうし、宴会もできるし、家計も助かるしべーっだ!良い事づくめなんだけど、ただ一つ!捌くのが大変~汗

あちこちに飛び散ったうろこ・・・魚
色んな所から出てくる②

今日の掃除でやっつけられたかなぁ?


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ
ボールやミニカーが大好きなユッキーラクガキ
ワタシも、パッチワーク展や生け花展を見に行くよりも、工事現場を見る方が好きなヒトですから、同じ血を受け継いで女の子らしくならないかも・・・ん~・・・。



ずっと前のことだけど・・・一応記録として^-^;

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ
2/3今年はこんな鬼さんが来たよ!!
ユッキーはビックリして泣いてたよ!
それを面白がって、二人の兄がお面かぶってはいじめてたよ!!


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ
おじいちゃん、おとうさん、おじちゃんにチョコ作ったはぁと
相変わらずラッピング下手~orz

パパさんにはリクエストのティラミス、画像なし~!
兄さん達にはワンピースのトレジャーボックス!でしたプレゼント

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


手作りじゃないがや・・・しゅーんって長男くん言ってたけど、ボックスがすっごく気に入ったみたいで喜んでたよ~Wハート3
でしょ~!手作りしようと思ってたんだけど、このboxに一目惚れしたから買ったんだよ~Wハート
しかも、中のチョコ、美味しかった~ニコニコ

あっという間に!

こんばんは~(*^_^*)
あっという間に6月も終わりにさしかかってるえ゛!
明後日は保育園のバザーです。
去年の今頃、長男のバザーの準備で、せっせと内職していた頃からもう1年354354

年取るはずね。。。


今日は、その内職メンバーで女子会をしてましたにゃ
5月生まれのまーちゃん、11月生まれのゆき、2月生まれのりーたん、今年8月に生まれるゆうちゃん(仮)なんと、みんな女の子のママになってましたおぉ!

楽しい時間はあっという間に過ぎるのよね~。。。
またやろうねにこ
次は抹茶持って行くよ~手

抹茶というのは、今一番お気に入りのお菓子『スノーボールWハート

バザーにも出すんだけど、試作品として今回初めて抹茶を作ってみたら、めっちゃ美味しい~ラブ
完全にハマりましたぺこ
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

これは自宅用えへへ…
ただ、こうやって置いておくと、ついついつまんじゃって汗
太るから気をつけなきゃ汗1

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


いつもお世話になってるお友達にもプレゼントしましたえへ
明日は100個くらい作らなきゃいけないがんばる頑張るぞービックリマーク



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


バンボ、今は主に玄関・脱衣所で重宝してます音譜
ゴロンとさせたく無い場所に、ちょっと置いておきたい時すごーーーく便利ニコニコ

あと、ゆきは授乳・食後にうつぶせになると、ケポっとすぐに吐いちゃうのでしばらく座らせるのにピッタリですおっけぇ~い。
今週末はお出かけがあるので、忘れずに持って行かなきゃ手


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


泣いてます・・・・
ご飯じゃなく、スープを飲ませろ~ビックリマークって泣いてます♥akn♥

ご飯のスプーンは、パシッ!!とはじかれ、ポトンとご飯が落ちました・・・・うー
暴君です・・・
我が家で一番偉くなりそうですぅ困


知り合いの娘、Mちゃん。
お兄ちゃん二人の下にできた末っ子、Mちゃん。

Mちゃんは保育園でも偉くて、年少さんになるまで『Mちゃんにはおちんちんがある!』と言って、立てっておしっこをしていたらしい・・・うっ‥うーん


ゆき・・・お願いしますね汗3

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

