07
1
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



連休最終日は・・♪

今日も暑い~ウキャー!
ゆきを抱っこしてると汗びっしょりになっちゃいます汗

っていうのも、最近後追いする様になって、ワタシの姿が見えないと泣く・・・汗1
これ、嬉しいけど大変アルネチャイナアル
お家のお布団では寝るゆき、別の場所だと寝ない・・うー
で、眠いけど寝られない→抱っこ→ワタシじゃないとダメ・・ってな訳で、今日も実家で汗かいてきましたかぜ




$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

さてさて、海の日の19日、突然思い立って、河原にバーベキューに行ってましたニコ
とっても暑かったけど、子供たちは今年初めての川遊びに大喜びニコニコ

かなりの上流なので水はとっても冷たかったけど、気持ち良いし、ほとんどが浅瀬なので目を離しても全然大丈夫~ピースな、親にとってはステキな場所音譜
次男なんて、最後はガタガタ震えてるのに、『寒くない!もっと入る!!』って遊んでましたうっ‥うーん


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


長男は海パンが見当たらなかったので、ショートパンツね汗3
いをすくうのがずいぶんと上手になってましたニコ


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


次男もいに夢中になってましたが・・・成果なし汗
トンボを2匹捕まえてましたニコ



ゆきは、シートの上をずりずり這って、草をむしって食べてしまうのでひゃ~・・・抱っこメイン(暑かった・・・)
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

足だけ川につけたら、冷たかったのか『ふぇ~ん』って泣いてました汗1


やっぱりお出かけは楽しいなっ♪
来年は一泊のキャンプしたいなぁ~がんばる




明日は夕涼み会(*^_^*)

コンバンワにゃ
ご無沙汰してますが元気で~すおんぷ

やっとバザーが終わったかと思いきや、夕涼み会の保護者出店の頭に任命されて汗
な~んかバタバタと過ごしてます。

明日はお天気も晴れ☆みたいで、頑張って準備しなきゃかお
600本の焼き鳥を焼きますよ~ena


ゆきは軟語も出始め、ずりばいも早くなり、遊び相手にもなるようになってきて日々成長を感じています~♪

てか、うるさいです。本当に・・・。
男の子と違って声が高い上に、めっちゃ声がデカイひゃ~・・・
マジで耳がキーーンってなります【o´m`o】


そしてなぜか、キッチンに保管している『カボチャ』が気になる様で、なでなでしたり舐めようとしたりするので、ベビーゲートを探し始めました汗1





上二人の時は、開閉式ではなく、またぐゲートで大変だったので今回は扉付きにしようと思って探してます~うーん(汗)


今日、恐る恐る離乳食で『お豆腐』にトライ手

大丈夫でしたほっ
やはり、検査でも陰性だったから大丈夫みたいで、この間の原因は『バナナbanana』だったんだ汗


また、ゆっくりアップします。

おやすみなさい~zZ...*

風邪と歯・・

こんばんは~(*^_^*)
今日も蒸し暑かったウキャー!
っていうか、今もかなり暑いんだけどぉガーン


今日から遂に長男初めての夏休みうみ
子供は嬉しく、親は大変~汗

今日は、実家が長男を畑仕事に連れ出してくれたので楽だった~音譜
実家さまさまですにひひ


が、ゆきが微熱・・・困る
産まれて初めての微熱です。38度くらいかな。。
月エアコン入れっぱなしでちょっと寒いのかな~・・

少し鼻水と、時々咳・くしゃみって感じで、寝付きが悪くて、グズグズ言うのが増えたかな。
でも、病院に行くほどでもなさそうだから、様子を見てみよう赤ちゃん



風邪気味ですけど、今日もルンバロボットと遊んで?きたゆき。
ワタシが面白がってスイッチを押させたんだけどプッ


動き出したとたん、すっごいビビって逃げ惑ってたのですぐに抱っこしてあげて、ルンバをじーーっと観察してましたニコニコ
近づいてきたら、ワタシの方を向いて必死にしがみつくのがまた可愛くて苦笑萌萌萌



また、今度も・・・・

やってみようと思ってるいじわる母ちゃんなのでしたにひひ



で、次男は右下の前歯が抜けました歯
ぐらぐらしてるとか痛いとか全く言ってなかったのに、今日のおやつにリンゴを食べてぐらぐらしはじめ、自分で抜いたとか・・・困

歯茎をよーーく見ても、永久歯は見えてこないし・・・大丈夫かな??
次男は、不慮の事故で上の前歯の1本が既に抜けて(折れて?)て、もう1本の上の前歯もぐらぐらしてるのウキャー!

出来る限りその前歯を残したいから、トウモロコシはかじれないし、横で噛んでーー!と神経質に言ってしまうワタシ・・・ガーン

早く生えてこーーい、下の歯~ena

まとめて色々〜

こんにちは~(*^_^*)

梅雨明け嬉しいけど、毎日暑いですね~暑い

最近、更新してなくて汗3久々に更新したら、初心者の様に手間取ってます笑


お休みしてる間に、夕涼み会がありましたケケケ
もう写真なんて撮れない、子供たちも放ったらかしで出店やってましたうーん(汗)

頑張ったおかげで、焼き鳥・ビール・カブトムシ(パパ提供)が完売~パチパチ

とっても楽しかったです~ニコニコ



続いて、今までのネタです。

この連休で、弟が東京から彼女と一緒に戻ってきてましたラブラブ
彼女を連れて帰ってくるのは初めてだったので、私たちも呼ばれて一緒に夜ご飯を食べましたニコニコ


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ
郷土料理ですね~えへへ…


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ
鰹のお刺身と田舎寿司です音譜
こちらの田舎寿司は、お酢がすっごく効いていて大好きなんです~ラブラブ


それから、彼女ちゃんからお土産にとねんりん屋のマウントバームがっおぉ!

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


3山も買ってきてくれたので、この間みたいに遠慮せず笑ふんだんに頂きましたニコニコ
ありがとう~らぶ②


穏やかな感じで子供とよく遊んでくれた彼女ちゃん花
お互いの兄弟がまだ結婚していないので、良いご縁があったらいいね~って、主人と話したことでした音譜

是非、また一緒に帰ってきて欲しいなぁ音譜
その時は、失礼の無い様におもてなししますからねっ笑弟っ汗3



**おまけ**

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

ゆきの天敵、ルンバロボットにひひ


とーーってもよく、ズリズリと動き始めたゆき。
実家にあるんだけど、今までは触れなかったのに、この間初めてルンバにのしあがり・・・・

ポチっとボタンを押してしまったらしい(´,_ゝ`)プッ


カシャカシャカシャっと動き出したルンバにゆきは大慌てひゃ~・・・


もんのすごい早さで逃げて行きました笑


でも、懲りずに(忘れてるんだろうなぁ)またスイッチを押して、逃げ惑うゆきなのでしたにひひ

うごかないでくだちゃいねビックリマーク
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


なかなかの優れものデス♥akn♥

あ・・・暑い〜!!

コンバンワ月
なんか、昨日辺りからすっごく蒸せませんか??
前線は下がってるはずなのに、なんでこんなに蒸し暑いのかなウキャー!
去年はこんなに蒸せたっけ~???なんて考えちゃう今日この頃です汗1


今日は、我が家のカブトムシさんが大量に羽化しているのを発見カブトムシ
バザーには間に合わなかったけど・・・この大量のカブトムシどうすんのかしら顔文字




flower1今日お隣さんが転勤でお引っ越ししていきました。
我が家よりもずいぶんと後から入ってきた方でした。
そろそろ・・・ヤバい・・・よねぇうー

で、お世話になりましたと頂いた美味しそうなクッキーえへ
あらn?*やっぱり卵が入ってる~・・ってことで、次男用にチョコチップクッキーを焼きました♪

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

うんうん♪*なかなか美味しくできました~ニコニコ

最近、カナリマジデヤバイくらい甘い物を大量に食べてまふ【o´m`o】
食べ過ぎチュウイWARNING


なのに、夜ご飯も主人の希望で焼肉ぅ~うしデシタもー
美味しかった音譜
最近カメラを忘れてダメだなぁかぜ

沢山食べて満足ですけど・・・怖い汗3

これまた主人の希望で、ドーム23なる所で卓球やエアホッケーなどしてみたんだけど、大したカロリー消費してないよね~うーん(汗)

よしっビックリマーク
今からウォーキング行ってきますかお頑張れワタシ笑


では~歩く

でた・・・○| ̄|_

おはよう~(*^_^*)
今日はとってもいいお天気ほしはーと
久々のお日様嬉しいなぁ~・・


えっと。順調に離乳食が進んでいたゆき。
初!じんましんが出ましたしょぼん


注意ここから先は、記録として蕁麻疹が出た写真を載せるので、みたくない方はスルーして下さい注意

























$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

食べた1時間半後くらいでこんな感じガーン

赤い中に白いホロセが出ていました。

その後、嘔吐。唇の色も悪く、徐々に耳がパンパンに腫上がり顔の中心部から赤く腫れている感じ。

病院に連れていく間、痒そうにかいて眠れない~。
着いた頃(2時間後くらい)には少し元気になってきたけど、赤い蕁麻疹は場所を変えながら広がっている感じ。


お医者様は、見るなり『あっ。これは食物アレルギーですね』って。
脈を取ったけどしっかりしているので、特に問題は無いという感じで少し安心しました。

結構、キツいこともズケズケと言う先生なので、その先生が大丈夫と言うんだから多分大丈夫でしょううーん(汗)
だって、次男なんて『これからどんどん酷くなりますよ!』って平気で言う先生だからぁ~。。。うー


夜は痒そうながらも、グッスリと眠ってくれましたほっホッ。



原因は・・・・バナナバナナ



次男も小さい頃バナナアレルギーがあったんだけど、嫌!ってペッて出してたから、まさかバナナでこんなに酷い蕁麻疹が出るとは思っていませんでしたショック!

アレルギーの大半の原因は農薬らしいですね。
coopの出来る限り農薬を控えてポストハーベストもしていませんというバナナを選んだから食べさせたっていうのもあるんだけど・・・ダメだったのね♥akn♥


父も、『今時の子供は怖いなぁ~。色々食べさせられんねぇカオ+汗』と驚いていました。

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


何はともあれ、大した事無くって良かったですニコ


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

ごは~ん♪10倍粥
ごは~ん♪(初)お豆腐とブロッコリー
ごは~ん♪ルイボスティー


今回は(初)お豆腐とバナナを食べさせたのも反省する所・・
ちょっと油断していました。

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


でも、食べる前から顔に少し発疹が出ていたのも気になる所。
何か拾い食いしてたのかなぁ???

このメニューの後に、足りなさそうだったのでバナナを食べさせたのがちび顔でした。反省ウキャー!

蒸せる〜(×◇×)

こんにちは~(*^_^*)

ここ何日か、こちらはムシムシして不快指数高いです~あっつー

もう、かなりエアコン&除湿器&乾燥機さんに頑張ってもらってます。
でも、お布団からタオルケットに移行したいのに、お布団干せなくてストレスぅ【o´m`o】

ま~、もう仕方ないんでしょうけどね。
この間、お布団干したらムシッと暑かったので、しばらく干すのやめようって思いましたもんうーん


さてさて、土曜日のバザーは雨にも関わらず、大成功で終わりましたきゃー
なんと、過去最高益を達成キラキラ
しかも、まだ夕涼み会で生ビール&焼き鳥のお店をするので、まだまだ利益上がりそう~音譜
少しでも、よさこい資金の足しになると嬉しいですからね~ニコニコ



次の日の日曜日は、松山市垣生町に『蛸』を食べに行ってきましたぺこ
前日、雨で高速が通行止めだったので心配してたのですが、霧のためのスピード規制だけですみましたニコ

こちらの蛸は、シーズンでも・・・・全然美味しくないうー
瀬戸内の蛸は、味が濃くて美味しいのよね~えへ


行ったお店は、たこめし三原

本当に蛸しかありません汗3
しかも、5月から9月15日までの短期営業ですが、居心地良くって本当に良い所~ニコニコ

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ
たこ天
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ
たこ飯
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ
たこ刺し
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ
たこブツ

あと、酢だこも食べました~音譜
ちょっとしたデザートがあればいいんだけどえへへ…まぁ、そんな贅沢を言っちゃダメですね。
だって、こんなに美味しいタコを食べられるんだもの~おぉ!

大人4人子供二人で2万も食べたんだよビックリマーク
蛸とアルコールしかないのによビックリマーク
確かにお腹いっぱいだったもんなぁケケケ
自分たちもビックリでした笑


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ
ゆきは、最初はバンボで、飽きたらハイハイ赤ちゃん
広~い座敷なので、そんなに気をつけなくてもまだ大丈夫おっけぇ~い。
快適でしたおんぷ

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ
パパとじいちゃんは、初めての女の子すっごく可愛いみたいで、メロメロです笑
私もメロメロだけど笑きっと、2歳頃になってきたら、本気でケンカしてると思う。うん。汗1


この後、日切焼き買って、恐ろしく甘くて美味しいかき氷食べて、帰りにじゃこ天とじゃこカツ食べて、食べちぎったお出かけでした旦那ブー


最後、気を抜いて色んな写真が無かったなぁ汗
とっても美味しいかき氷屋さん、夏もっかい行って写真撮ってくるぞ~にひひ


あ、後行きたかった『赤ちゃん本舗』にも寄れて、可愛い服をゲットしてきました~きゃー
赤ちゃん本舗、安くて大好き音譜セールしてたしねニコニコ

楽天市場店でもセール中ですよ~ん手アカチャンホンポ楽天市場店

楽しいお出かけでしたにこ


検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

