06
1
3
5
6
7
8
9
12
13
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   



晴れるかな〜?

おはようです~(*^_^*)
ゆき、週末で7ヶ月を迎えました赤ちゃん
大きくなるのは、あっという間・・
もう少し、ゆっくり育って欲しいと思ってしまう3人目です汗1


昨日は父の日でしたね好
食べるの大好きな主人は、食材にワインにと、色々物色して満足した夕食になった様です旦那
相変わらず、バッタバタなので写真撮ってません~うう

鰹のお刺身やウナギ、韓国風焼肉巻きなど美味しく頂きました~ごちそうさまでした♪

いつもお仕事ご苦労様ですにゃ
これからも頑張って下さいましむふ~


さてさて、我が家の姫ちゃま、離乳食もそろそろ2回になる時期だというのに、ほとんど進んでいません~うっ‥うーん
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

食材はちょっとずつ増やしてるんだけど、(大丈夫なのに)なかなか乳製品やお肉に手を出せないワタシですうーん

粒が残っていても、上手にゴックンできる様になってきたし、お気に入りのもの(特にカボチャ系)は、スプーンやお皿をガシッと抱え込む様にもなってきました笑


さて・・今日は離乳食のストックが全然ありません~うー
何を作ろうかな・・・

夜ご飯♪

こんにちは~(*^_^*)
今日は晴れ☆
日差しが強くてとっても暑いです~あちぃ・・・


朝からたっぷりお洗濯して、干場は満員御礼~洗濯物
すっきりして気持ちがいいですねニコニコ


夕べは、アジのお刺身を食べました~音譜
薬味がショウガしかなかったけど・・・ガーン美味しかったです音譜
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

今、実家からもらったキャベツが沢山あるので、魚肉ソーを巻き巻きしてみましたが、なかなか美味しかったデスにこ
お野菜たっぷり食べなきゃ~えへ
夕べもワンプレート、ラクチン晩ご飯でした汗3


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

米粉とクリチー・クランベリーでパンを作りました音譜
画像で分かるかな??米粉のパンは、しっとりもっちりきめ細かくふわふわで最高に美味しいですニコニコ

今回はクリチー入れたので、ノンオイルにゃ
HBの早焼きコースであっという間に完成デス( ´艸`)

*うちの米粉250g
*クリチー50g
*お水200gくらい
*お砂糖20g
*ドライイースト5g
*ドライクランベリー適当~

クリチー効果か、ノンオイル・ノンミルクでもしっとりふわふわで、乳製品の香りもしっかりある美味しいパンが出来ましたおっけぇ~い。

今度は、クリチーもっと入れて、ごろごろ残るくらいのを作ってみよう~ラブラブ

今日は、おからクッキーに挑戦デスえへへ…

はやぶさくん

こんばんは~月
今日は雨がよく降りました。。
帰ってきた長男は全身ずぶ濡れでした~汗
入梅したばかりだけど、梅雨明けが待ち遠しいですべー


さて、小惑星探査機はやぶさが帰還しましたね~音譜

父が、うずうずしていたのは知ってましたが、こんなに感動するものとは思いませんでしたビックリマーク




これほど美しい光景があるんですね。
最後のお役目を終えて、カプセルに『後は任せたよ~さよなら』と言って、最後のお別れをしている様な気がしました。

何の先入観も無かったのですが、自然と涙があふれる様な光景でした。



日本が世界に誇れる素晴らしい技術ですねきゃー


これはyou tubeに書き込まれていたあるコメントです。

キラキラこのすばらしい映像をもっと多くの子どもたちに見せて、日本の科学技術のすばらしさ、夢を追い求め、やり遂げることの長い努力の道筋を実感させてやりたい。

本当にその通りだと思いましたビックリマーク
はやぶさのコトを何も知らなくても、きっとこの光景をみた子供たちは宇宙に興味を持ち、夢をもつことでしょうビックリマーク


7年間おつかれさまでした祈

事業仕分けで開発費予算17億円を3,000万円に縮小されていましたが、首相が開発推進を示唆しているとのことで、またこの感動・すばらしさを子供たちに見せてあげられる日がくるのが楽しみです。


美味しいお土産とゆき

こんばんは(*^_^*)
今日はあいにくのお天気でしたね~・・
梅雨入りも、もうすぐかなsao☆


土曜日は、主人を迎えに空港まで行ってました車
到着時間を少し間違えてて、待たせてしまいました汗1

火曜日の夜からの出張。
主婦にとっては嬉しい時間~きらきら
だって、夜ご飯、手抜きできるし~音譜二度手間にならないし~ニコニコ
たまには、こんな時間がとても嬉しい~音譜(パパごめんいー

あっという間に帰ってきましたが・・・笑


お土産を買ってきてくれましたラブラブ

ねんりん屋のマウントバームぅえへ
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

これ、めちゃめちゃ美味しかった~おぉ!

普通のバームクーヘンって、ちょっと口の中でもさもさする感じがあるけど、これはスーーッと溶けていく感じビックリマーク
お砂糖の部分のカリカリと二つの食感が合わさってすごく美味しかったデスラブラブ

残念ながら通信販売は行っていないとのことなので、羽田もしくは東京駅を利用して帰ってくる人に頼まなきゃ~手
イチオシのお土産だと思います~!!

ごちそうさまでしたニコニコ


・・・そういえば、弟、7月に帰ってくるんじゃなかったかな???にひひ



ごは~ん♪ゆきの離乳食ごは~ん♪

開始から25日目。
あまり進んでません汗3
少し粒がのこる10倍粥でも食べられる様になってきましたえへへ…

10倍粥
人参ピューレ
(初)すりおろしりんご
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

りんごは少しレンチンしましたりんご
色が悪いなぁ。。。汗
酸味があったのか?変な顔をして、あまり食べたがらなかったので、3口くらいで終了。
りんごはアレルギーがある人もいるので、初めは慎重にしなきゃねおっけぇ~い。

特に変化はなかったので大丈夫だと思いますが、完母なのに便秘気味のゆき、夕方出ましたぱちぱち
整腸効果はあるかも~音譜


楽天でお願いしていたバンボが届きましたえへへ…
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

やっぱり素晴らしいキラキラ
かなりの時間、大人しく座ってくれますラブ

これは、外食や帰省、お出かけ時にすごく役立ちそうニコニコ


もっと早く買えば良かったよ~うー
どうしようか迷ってる人いたら、早めがお勧めですよ~んおっけぇ~い。


こちらのお店は、離島以外送料が無料なので、かなりお買い得でした好


カラーも沢山あるよ♪


歩いた〜!

ただいまっスマイル

片道30分弱かけて、スイミング参観行ってきました~音譜
ゆきは、帰りに爆睡zZ...*
とっても暑くって、カロリー消費したぁ~かおって感じだけど、たい焼き食べてちゃぁダメよね汗3


次男はニコニコとっても楽しそうに泳いでたよ水泳
残念ながら、ちゃんと用意していたカメラ・・・
行く前にたい焼き撮ってアップしてたら忘れてた~叫び

やっぱり、忘れん坊なワタシ・・・うー
来週もまた行ってこようかめら。



お昼はところてんを食べましたラブラブ
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

初めて見かけたので買ってみた!!
柚子大好きなので楽しみ好

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

あ・・・汗パックのままで失礼しまぁ~す汗1
ところてん・・・いっつもそのままですべー
ちょっと物足りなかったので、柚子コショウとゴマを入れてみたえへ
美味しい~ニコニコ


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

たい焼きも無事焼き終わって、準備おっけぇ~い。

半分はキャラメルで、半分はあんこ入りえへへ…
帰ってきて焼いたキャラメル入りは、爆発続きで上手く焼けませんでした♥akn♥
次はもっと上手に焼かなきゃねがんばる


そういえば、
も、
も、次男に皆と同じ物を食べさせてあげたいという気持ちから買ったものなんだよねごは~ん♪


今日も、ニコニコとびっきりの笑顔で食べてくれることでしょうニコニコ音譜

もう6月!

こんにちは~(*^_^*)
今日はとってもいいお天気音譜
でも、のんびりゆきとお家引きこもり中ですうーん(汗)


最近バタバタしてて、ここ二日ほど離乳食を食べてなかったゆき汗
今日は少し授乳した後食べましたごは~ん♪

お味噌汁の上澄みと10倍粥、ルイボスティーです。
今日はルイボスティー、コップのみさせたらゴクゴクと沢山飲んでくれましたニコ
もう、スプーン飲みの時期ではないのかな??汗3


ごちそうさまをして、おもちゃを置いて、放ったらかしてたらやけに静か。

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

初めてチェアを起こした状態で眠ってましたポカーン

テーブルをそーーっと外して、椅子を倒してお布団掛けてニコニコ

ベビーラックはこういう時すごく便利おっけぇ~い。

電動機能は、新生児期にとってもお世話になりました音譜



夕べは、長男が遊び疲れか帰りの車の中で爆睡してから朝までずーーーっと寝ていたので、次男はとてもゆったり過ごしていましたえへへ…

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

いつもなら、こんなコトしてたら、ちょっかい出したがり~な長男に壊されて、次男が怒って泣いて、そりゃ~もう大騒ぎですようー


昨日は、穏やかでちょっぴり甘えん坊な次男でしたラブ

またまたお肉ぅ♡

おはよう~ぺこ

昨日は母に誘われて、外食してきました~ニコニコ

海鮮・焼肉のお店なんだけど、またまた焼肉ぅ~ラブラブ
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

また写し忘れてて途中で撮影かめら。
お肉は10切れちょっと、大盛りご飯、サラダ、こんにゃく酢の物、あさりのお味噌汁、かぼちゃと切り昆布・こんにゃくの煮物。

このお店は、単品に定食セットを付けられるのですが、400円ちょっとでこんなにボリュームアップしちゃいます旦那まんぷくラブラブ

長男だけ、イカ焼きセットにしてましたイカ
この子は本当にのんべぇ(酒飲み)になりそうな好みですゎ汗1
ま、そうなる遺伝子的要素はかなり高いですから笑


ごは~ん♪ゆきのごはんごは~ん♪
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

裏ごし10倍粥、野菜スープ、ルイボスティー

スープは不味そうに見えるけどうまうまです音譜
昆布だしに、人参・キャベツ・サツマイモ・小松菜を入れて活力鍋で1分加圧お鍋

ある程度冷めたら、スープと具は分けて冷凍☆
具は裏ごしします~えへへ…

別々に食べさせても良いんだけど、裏ごしした具をスープと混ぜると、すっごく食いつきが良いですニコニコ


まだ、ルイボスティー以外のお茶は飲ませてないんだけど、相当好きみたいにゃ
ストロー飲みも1発で覚えて、ほっといたらかなりの量飲んでます~コーヒー

お茶飲みはワタシの遺伝子だな汗3


では、今日もお出かけしてきますena

だらだら・・・

こんにちは~アンパンマン

月曜日は、ついだらだらと過ごしてしまいます汗
気づけばもうお昼だわぁ~キャー


昨日は、久々の♡焼肉♡食べに行ってましたにこ

かめら。も張り切ってスタンバって行ったのに、食べるのに必死で写真撮ってない~笑帰って気がついた汗1

4人で1万4千円ナリ買い物
これが、高いのかどうか・・・??
お肉ぅ??イヤ冷たいと言ってた長男も、態度が変わって食べるakn

でも、次男のほうが肉星人みたいですニコ

長男は、白ご飯にコチュジャン混ぜてもりもり食べてました笑
ワタシに似てるのねぇうーん(汗)


ゆきは、バンボがあったので、食べ終わるまではお利口にお座りして遊んでましたニコニコ


やっぱり欲しいなぁ~ラブラブバンボ。

ちょっと実家に行くときとか、主人の実家に帰省するときとか、軽くて持ち運びできるし、ちょっと目を離す事もできるし、いいよね~ニコニコ

パパも、良いね音譜とお気に召した様子で、きっと・・・買う事になりそうですきらきら
やっぱり、ピンク♡かなにひひ←ピンクキチえへ



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

そうそうきらきら!!
主人の同僚から、またトウモロコシを頂きましたラブ
実家が宮崎で農家をされてて、毎年とぉ~っても美味しいトウモロコシを頂きますニコニコ
こちらの物とは食感も違い、ほんとにトウモロコシ???っていうくらい、シャクシャク甘くて美味しい~きゃー


トウモロコシの美味しい作り方?をクックパッドで見つけました手


Cpicon とうもろこしは皮ごと簡単レンジでチン! by おから星人



もとが美味しいのもあると思うけど、今までの労力はナニ?!と思うくらい、簡単で無塩で美味しくできます(*^_^*)

お勧めですぅ~えへへ…


しかし宮崎って、美味しいものが沢山あるんですね音譜
今は・・・とっても大変な時だと思いますが、頑張って欲しいですビックリマーク



$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

美味しいっヾ(@^▽^@)ノ

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


今日のおやつはたい焼きに決まりっぺこ

いつもはあんこだけど、今日はキャラメルを入れてみました音譜

一つ、お味見えへ


お・・・美味しい~♡


1回焼いただけでタイムアップ汗


今から、次男のスイミングの見学に行ってきます~♥akn♥

お返事は、また後ほど(*^_^*)

ベランダ菜園と色々〜☆

こんにちは(*^_^*)
今日もカラッといいお天気~ニコニコ

パパさん、夕べガッツリ飲んで朝お帰り~ためいき
お昼に起きて来て、『そうめん・・』と言うのでお湯を沸かしたら・・・・

あれ??無い叫び

お素麺切れてたの知らなかった354354
食後、スーパーで7パック買いだめしてきました音譜
我が家、いつも1回で1パックいっちゃうので、今シーズンあと1回は買いだめしないとな。。


さてさて、今年もベランダ菜園頑張ってますかお


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

あぁラブラブフォトショップがエレメントからCS4に変わって快適ラブ

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

大葉は、昨日買って来て植えたオクラと一緒に植え直しましたにゃ
オクラは初めて。上手く育つといいな~音譜


ごは~ん♪お昼ご飯
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

こんな簡単ご飯が大好きです汗1
実家からキャベツを貰ってきたので、ざく切りキャベツとキュウリとワカメのサラダ~音譜
あと、納豆ご飯Wハート
久々で美味しかった好
納豆は絶対的にご飯に乗せるのがスキおぉ!

ごは~ん♪ゆきのご飯

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ
10倍粥と人参ピューレ、ルイボスティー。

活力鍋でふかして、マジックブレッドでピューレにした人参は、甘くて口当たりも滑らかでお気に召した様きゃー
今日は、みじん切りにした小松菜を混ぜてみたんだけど、これも完食ニコニコ
このまま、順調に進めるといいなぁ~音譜


おやつには、余った
人参ピューレを混ぜ込んだホットケーキを焼きました音譜

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

全粒粉のホケミにレーズンとクランベリーも入れたので栄養たっぷりおっけぇ~い。
あ、これは、何か顔みたいになったので、具は控えめにいれてます汗3



この間買ったの容器に入れておくと、すっごくしっとりふわふわになってましたお

なので、今朝焼いたレーズンパンも放り込んでますえへ


なんか~、とりとめの無い記事になっちゃったけど汗今から次男のお迎え行ってきます~ニコニコ

ポリオとお勧め♪

こんにちは~ニコ
今日もすっきりいいお天気晴れ☆

もう梅雨に入ってもおかしくない頃なのに、今年はカラッとすっきり秋みたいおー
嬉しいけど・・・こんなので良いのかな??とも思ってしまいます悩


さてさて、昨日はゆき、ポリオ1回目に行ってきました赤ちゃん

ポリオは秋にしようと思っていたのに、2日に三混2回目を受けにいったら、かかりつけ医に『ポリオを先に受けて下さい。まだ間に合いますビックリマーク今日は接種しません!』
って言われちゃいました汗


次男の頃は、『集団生活に入るまでに受ければ良いですよ~手』って言ってたのに・・・うー
少し前に、ポリオ接種したお兄ちゃんの便から?妹に移って麻痺が残ってしまったというニュースが出たからかな?

まだまだ親指命ビックリマークなゆき、よだれびしょびしょでウィルスまき散らしてるけど・・・
よだれは・・・大丈夫でしょう汗1


そんな昨日、とっても役にたったのがコチラ


親指命ビックリマークのゆきも、このスリングに入れてうろうろしてあげると、指をチュッチュすることも無く、ご機嫌音譜そのうち、すーーっと眠ってしまいました~えへ

このスリング、もう産まれた直後から大活躍ビックリマーク
ワタシが使っていたの見て、お友達も同じの買っちゃったくらいですから~えへへ…

リングタイプのスリングを、次男の時に買ったんだけど、上手く使いこなせなくて結局使わずじまい困る
きっとワタシにはスリング向いてないんだな~・・と思っていた時に出会ったのがこのババスリングキラキラ

頑丈な2つのバックルでしっかりと固定されてて、一度自分サイズに合わせてしまうと後はかぶるだけおっけぇ~い。

さっとセットできるから、面倒だな・・と思う事も無いし、デザインもかわいいしラブラブすごーーーく良いにこ

スリングどうしようかな~って思ってる人居たら、めっちゃお勧めですニコニコ


昨日は接種後、体調が変なのか?グズグズ言ってなかなか眠れなかったゆきと、今日は、のんびりしようかなにひひ

女子会♪

こんばんは月
朝は良いお天気だったのに、お布団洗濯したとたん曇りになって・・・ひゃ~・・・
とどめに雨が降り始めたワタシって・・・354354


今日は、長男の保育園時代のママ友と久々の『女子会』でしたえへ
まぁ・・・単なるランチ&井戸端会議なんですけどね笑

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

最近お家をリフォームしたお宅で、とっても素敵な空間キラキラ
長男もよく遊びにお邪魔するんだけど、Kくんみたいなお家にしてビックリマークおぉ!っていつも言われます汗1
パパが転勤族じゃなかったら、お家建てられるけどね・・・うーホントカ?!

美味しいもの食べて、たくさんお話して、リフレッシュ~好
あっという間に子供の帰宅時間が来たので、お別れとなりましたが・・・

またやろうねっニコニコ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

