05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



*やさしいあくま*

昨日、図書館で借りてきた

いっぱいたべて、おおきくなぁれ


という本を、読みました。




もう・・・・・・






号泣・°・(ノД`)・°・





嗚咽で読めなかったくらい(ж>▽<)y ☆




泣いた赤鬼?だっけ??
その本に似ている感じでしたが、みつるさんのイラストも可愛いし、内容も良かったし、思わずネットで即購入してしまった(。→ˇ艸←)プククッ☆



そろそろ、小学校の読み聞かせボランティアに参加したいと思っているので、ぴったりかなぁ・・とえへへ…

ボランティアやるまえから、本のチョイスだけはしっかりしているワタシですプッ



っていうか、ワタシが泣きながら読んでるのに、『何で泣きゆうが??』と聞いてきた長男!!!!!((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄) 怒


大丈夫なのかしら・・・・やられた

美味しいお土産とゆき

こんばんは(*^_^*)
今日はあいにくのお天気でしたね~・・
梅雨入りも、もうすぐかなsao☆


土曜日は、主人を迎えに空港まで行ってました車
到着時間を少し間違えてて、待たせてしまいました汗1

火曜日の夜からの出張。
主婦にとっては嬉しい時間~きらきら
だって、夜ご飯、手抜きできるし~音譜二度手間にならないし~ニコニコ
たまには、こんな時間がとても嬉しい~音譜(パパごめんいー

あっという間に帰ってきましたが・・・笑


お土産を買ってきてくれましたラブラブ

ねんりん屋のマウントバームぅえへ
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

これ、めちゃめちゃ美味しかった~おぉ!

普通のバームクーヘンって、ちょっと口の中でもさもさする感じがあるけど、これはスーーッと溶けていく感じビックリマーク
お砂糖の部分のカリカリと二つの食感が合わさってすごく美味しかったデスラブラブ

残念ながら通信販売は行っていないとのことなので、羽田もしくは東京駅を利用して帰ってくる人に頼まなきゃ~手
イチオシのお土産だと思います~!!

ごちそうさまでしたニコニコ


・・・そういえば、弟、7月に帰ってくるんじゃなかったかな???にひひ



ごは~ん♪ゆきの離乳食ごは~ん♪

開始から25日目。
あまり進んでません汗3
少し粒がのこる10倍粥でも食べられる様になってきましたえへへ…

10倍粥
人参ピューレ
(初)すりおろしりんご
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

りんごは少しレンチンしましたりんご
色が悪いなぁ。。。汗
酸味があったのか?変な顔をして、あまり食べたがらなかったので、3口くらいで終了。
りんごはアレルギーがある人もいるので、初めは慎重にしなきゃねおっけぇ~い。

特に変化はなかったので大丈夫だと思いますが、完母なのに便秘気味のゆき、夕方出ましたぱちぱち
整腸効果はあるかも~音譜


楽天でお願いしていたバンボが届きましたえへへ…
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

やっぱり素晴らしいキラキラ
かなりの時間、大人しく座ってくれますラブ

これは、外食や帰省、お出かけ時にすごく役立ちそうニコニコ


もっと早く買えば良かったよ~うー
どうしようか迷ってる人いたら、早めがお勧めですよ~んおっけぇ~い。


こちらのお店は、離島以外送料が無料なので、かなりお買い得でした好


カラーも沢山あるよ♪


ポリオとお勧め♪

こんにちは~ニコ
今日もすっきりいいお天気晴れ☆

もう梅雨に入ってもおかしくない頃なのに、今年はカラッとすっきり秋みたいおー
嬉しいけど・・・こんなので良いのかな??とも思ってしまいます悩


さてさて、昨日はゆき、ポリオ1回目に行ってきました赤ちゃん

ポリオは秋にしようと思っていたのに、2日に三混2回目を受けにいったら、かかりつけ医に『ポリオを先に受けて下さい。まだ間に合いますビックリマーク今日は接種しません!』
って言われちゃいました汗


次男の頃は、『集団生活に入るまでに受ければ良いですよ~手』って言ってたのに・・・うー
少し前に、ポリオ接種したお兄ちゃんの便から?妹に移って麻痺が残ってしまったというニュースが出たからかな?

まだまだ親指命ビックリマークなゆき、よだれびしょびしょでウィルスまき散らしてるけど・・・
よだれは・・・大丈夫でしょう汗1


そんな昨日、とっても役にたったのがコチラ


親指命ビックリマークのゆきも、このスリングに入れてうろうろしてあげると、指をチュッチュすることも無く、ご機嫌音譜そのうち、すーーっと眠ってしまいました~えへ

このスリング、もう産まれた直後から大活躍ビックリマーク
ワタシが使っていたの見て、お友達も同じの買っちゃったくらいですから~えへへ…

リングタイプのスリングを、次男の時に買ったんだけど、上手く使いこなせなくて結局使わずじまい困る
きっとワタシにはスリング向いてないんだな~・・と思っていた時に出会ったのがこのババスリングキラキラ

頑丈な2つのバックルでしっかりと固定されてて、一度自分サイズに合わせてしまうと後はかぶるだけおっけぇ~い。

さっとセットできるから、面倒だな・・と思う事も無いし、デザインもかわいいしラブラブすごーーーく良いにこ

スリングどうしようかな~って思ってる人居たら、めっちゃお勧めですニコニコ


昨日は接種後、体調が変なのか?グズグズ言ってなかなか眠れなかったゆきと、今日は、のんびりしようかなにひひ

女の子ができた訳?!

こんにちは~。
眠いけど、お昼寝すると時間もったいないかな顔文字
夕べは11時頃に就寝すやすや
パパが帰ってきたのが1時半雪
何とか起きて、ご飯準備して『ごめん!今日は寝させておやすみ☆

と寝たんだけど、まだまだ眠い(@ ̄ρ ̄@)zzzz


今日は、我が家のお気に入りを二つピース

今まで中華スープの素は『ウェイパー』を使っていた我が家。
ウェイパーは、これさえ使えば味が決まるGOOD。とっても優れものな調味料音譜
大阪では不動の人気で、ごはんにウェイパー、お湯かけてお茶漬けにする人とかもいるみたいねひゃ~・・・

今回無くなったので、次は少しでも化学調味料の少ない物をビックリマークと思って、こんなの買ってみました音譜

ユウキ食品 味王
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

ウェイパーに負けず劣らず、なかなかいけましたグー
スープを作ったら、より味の変化が分かるかな!?

主人のOKが出たら、我が家の定番になりそうです( ´艸`)



それから、もうひとつ。
我が家の大切な仲間、日本トリムの整水器Wハート

ワタシは、この子のおかげで女の子、ゆきができたのではないかと思っているくらい、お気に入りの仲間ですにこ


何を隠そう苦笑い我が家のアパート。
同じ建物に12部屋あるんだけど、知ってる限りこのアパートで産まれた子供が8人中7人が男eh!!
ただ一人の女の子はゆきですうーん(汗)

何か、水が関係してそうだよね。。と話した事もあったくらいだから、トリムを設置して3年後くらいにゆきができたのかなはてなマーク
ワタシには関係があるように思えてなりませんにこ

あ、、、決してトリム社の回し者ではありませんよ(笑)


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

数日前、突然ピーピー!鳴りだしたので、何事かと思ったらカートリッジの交換ランプがガーン

慌てて注文しましたよ~手
JIS規格指定13物質12トンの不純物質を取り除いてくれる優れものですキラキラ
これから1年間、またよろしくね祈


さて、美味しいお水でお茶でも入れようかな・・・むふ~

こどもちゃれんじbaby


いっぱいたべて、おおきくなぁれ

忙しい朝の写真なので、パジャマで失礼しますあせる


第3子にて、初めてこどもちゃれんじというものをやってみましたひらめき電球


大きくなってからのは、ゆきもやらせないと思うけど、赤ちゃんのおもちゃって、大人の好みで買っても気に入ってくれなかったりと、どういうものを買ったらいいのか難しいなって思った事がよくあったんです。

で、こどもちゃれんじだったら今の月齢にピッタリなものを購入できるので、こども手当も入る事だしにひひと思って試してみました音譜


第一回目は、プレイマットとしまじろうのおきあがりこぼし、キラキラ絵本に離乳食のガイド本でした~ヾ(@^▽^@)ノ


おきあがりこぼしなんて、から~んころ~んととっても奇麗な音がして素敵なんですよ~ニコニコ

案の定、ゆきの食いつきはすっごく良かった音譜
一番のお気に入りは、がざがざと音がでるちょうちょ黄色い花

うん。手が伸びてますよね~。
にぎにぎして、お口にあ~んと運んでました得意げ


確かに、子供のツボを押さえてるな~って感じで、お出かけ時に重宝しそうです音譜
コンパクトに折り畳めて、お洗濯もできるんですよ(^O^)/

明日も起きたら、早速寝かせてあげなくっちゃひらめき電球

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

