05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ふふふ( ´艸`)

しいたけが大嫌いな息子達sei

わ・・・分かるよ汗1ワタシもほんのこの間まで大ッ嫌いだったから(ж>▽<)y ☆


でもねでもね。キノコって体に良いし、親としては食べて欲しい訳よ~ごは~ん♪
しかーし、嫌い度がかなり高い次男クンなんかは、お出汁に使ってるだけでもayaなんだよね。


そこで、二人とも大好きなのが『ハンバーグハンバーグ
なら、混ぜてみよう~(*´pq`)クスッ

ついでに、同じく嫌いな『お豆腐』も・・・にひひ


ひき肉が250gくらいでお豆腐が200g?それにタマネギとシイタケ2枚を細かくしてどーーーんと入れた!
う・・・・(;´Д`)ノ結構な量だよ・・・シイタケ。。。


ちょっとドキドキしながら、焼いて、ソースケチャで濃いめにごまかす味付けakn



さーーーて・・・どうっ???




『ハンバーグ、美味しいヾ(@^▽^@)ノ』




よしっヽ(●´ε`●)ノ次からこれでいこうおんぷ
なぜもっと早く気づかなかったのかしらん~・・・。


後は、ワカメとか海草類を食べさせたいな~↑☆


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ
           アタチはなんでもたべまちゅよはぁと



このお方、食欲が半端ないガーン・・
でも、全然太らないのは、パパの遺伝子ね↑☆いいなぁ


ってか、こんだけ食べてるんだから、髪の毛生えてきてよぉ~うー

あっという間に!

こんばんは~(*^_^*)
あっという間に6月も終わりにさしかかってるえ゛!
明後日は保育園のバザーです。
去年の今頃、長男のバザーの準備で、せっせと内職していた頃からもう1年354354

年取るはずね。。。


今日は、その内職メンバーで女子会をしてましたにゃ
5月生まれのまーちゃん、11月生まれのゆき、2月生まれのりーたん、今年8月に生まれるゆうちゃん(仮)なんと、みんな女の子のママになってましたおぉ!

楽しい時間はあっという間に過ぎるのよね~。。。
またやろうねにこ
次は抹茶持って行くよ~手

抹茶というのは、今一番お気に入りのお菓子『スノーボールWハート

バザーにも出すんだけど、試作品として今回初めて抹茶を作ってみたら、めっちゃ美味しい~ラブ
完全にハマりましたぺこ
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

これは自宅用えへへ…
ただ、こうやって置いておくと、ついついつまんじゃって汗
太るから気をつけなきゃ汗1

$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


いつもお世話になってるお友達にもプレゼントしましたえへ
明日は100個くらい作らなきゃいけないがんばる頑張るぞービックリマーク



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


バンボ、今は主に玄関・脱衣所で重宝してます音譜
ゴロンとさせたく無い場所に、ちょっと置いておきたい時すごーーーく便利ニコニコ

あと、ゆきは授乳・食後にうつぶせになると、ケポっとすぐに吐いちゃうのでしばらく座らせるのにピッタリですおっけぇ~い。
今週末はお出かけがあるので、忘れずに持って行かなきゃ手


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ


泣いてます・・・・
ご飯じゃなく、スープを飲ませろ~ビックリマークって泣いてます♥akn♥

ご飯のスプーンは、パシッ!!とはじかれ、ポトンとご飯が落ちました・・・・うー
暴君です・・・
我が家で一番偉くなりそうですぅ困


知り合いの娘、Mちゃん。
お兄ちゃん二人の下にできた末っ子、Mちゃん。

Mちゃんは保育園でも偉くて、年少さんになるまで『Mちゃんにはおちんちんがある!』と言って、立てっておしっこをしていたらしい・・・うっ‥うーん


ゆき・・・お願いしますね汗3

明日は夕涼み会(*^_^*)

コンバンワにゃ
ご無沙汰してますが元気で~すおんぷ

やっとバザーが終わったかと思いきや、夕涼み会の保護者出店の頭に任命されて汗
な~んかバタバタと過ごしてます。

明日はお天気も晴れ☆みたいで、頑張って準備しなきゃかお
600本の焼き鳥を焼きますよ~ena


ゆきは軟語も出始め、ずりばいも早くなり、遊び相手にもなるようになってきて日々成長を感じています~♪

てか、うるさいです。本当に・・・。
男の子と違って声が高い上に、めっちゃ声がデカイひゃ~・・・
マジで耳がキーーンってなります【o´m`o】


そしてなぜか、キッチンに保管している『カボチャ』が気になる様で、なでなでしたり舐めようとしたりするので、ベビーゲートを探し始めました汗1





上二人の時は、開閉式ではなく、またぐゲートで大変だったので今回は扉付きにしようと思って探してます~うーん(汗)


今日、恐る恐る離乳食で『お豆腐』にトライ手

大丈夫でしたほっ
やはり、検査でも陰性だったから大丈夫みたいで、この間の原因は『バナナbanana』だったんだ汗


また、ゆっくりアップします。

おやすみなさい~zZ...*

晴れるかな〜?

おはようです~(*^_^*)
ゆき、週末で7ヶ月を迎えました赤ちゃん
大きくなるのは、あっという間・・
もう少し、ゆっくり育って欲しいと思ってしまう3人目です汗1


昨日は父の日でしたね好
食べるの大好きな主人は、食材にワインにと、色々物色して満足した夕食になった様です旦那
相変わらず、バッタバタなので写真撮ってません~うう

鰹のお刺身やウナギ、韓国風焼肉巻きなど美味しく頂きました~ごちそうさまでした♪

いつもお仕事ご苦労様ですにゃ
これからも頑張って下さいましむふ~


さてさて、我が家の姫ちゃま、離乳食もそろそろ2回になる時期だというのに、ほとんど進んでいません~うっ‥うーん
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

食材はちょっとずつ増やしてるんだけど、(大丈夫なのに)なかなか乳製品やお肉に手を出せないワタシですうーん

粒が残っていても、上手にゴックンできる様になってきたし、お気に入りのもの(特にカボチャ系)は、スプーンやお皿をガシッと抱え込む様にもなってきました笑


さて・・今日は離乳食のストックが全然ありません~うー
何を作ろうかな・・・

夜ご飯♪

こんにちは~(*^_^*)
今日は晴れ☆
日差しが強くてとっても暑いです~あちぃ・・・


朝からたっぷりお洗濯して、干場は満員御礼~洗濯物
すっきりして気持ちがいいですねニコニコ


夕べは、アジのお刺身を食べました~音譜
薬味がショウガしかなかったけど・・・ガーン美味しかったです音譜
$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

今、実家からもらったキャベツが沢山あるので、魚肉ソーを巻き巻きしてみましたが、なかなか美味しかったデスにこ
お野菜たっぷり食べなきゃ~えへ
夕べもワンプレート、ラクチン晩ご飯でした汗3


$いっぱいたべて、おおきくなぁれ

米粉とクリチー・クランベリーでパンを作りました音譜
画像で分かるかな??米粉のパンは、しっとりもっちりきめ細かくふわふわで最高に美味しいですニコニコ

今回はクリチー入れたので、ノンオイルにゃ
HBの早焼きコースであっという間に完成デス( ´艸`)

*うちの米粉250g
*クリチー50g
*お水200gくらい
*お砂糖20g
*ドライイースト5g
*ドライクランベリー適当~

クリチー効果か、ノンオイル・ノンミルクでもしっとりふわふわで、乳製品の香りもしっかりある美味しいパンが出来ましたおっけぇ~い。

今度は、クリチーもっと入れて、ごろごろ残るくらいのを作ってみよう~ラブラブ

今日は、おからクッキーに挑戦デスえへへ…

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

